2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感想

◆NHKアニメワールド メジャー MAJOR 吾郎ちゃん、復活。 ギブソン、かっけええええ!!! 原作だとそんな面白いイメージなかったんだけど、アニメはテンポが良いせいか結構熱い。 毎回、地味に面白いです。

買物

妖異暗躍譚2 紅梅の残月 Replay:天下繚乱RPG (integral)作者: 小太刀右京,三輪清宗,すがのたすく出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2010/05/26メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 82回この商品を含むブログ (9件) を見る早くも出た、天下繚乱リプレイの2巻…

日記

◆ボーダーブレイク ダリーヤ遺跡群、何度かやってちょっとコツがわかってきて、結構楽しくなってきた。 中央の橋は激戦にはなりやすいが、意外に突破は容易なのに気づく。 んでもって、突破後は遺跡内を走破するなりして、プラント占拠もコア凸も可能なのだ…

日記

◆ボーダーブレイク 今日から新マップのダーリヤ遺跡。 ちゃんと調べたりしてなかったもんだから、いまいち要領がわからない・・。 進軍ルートが中央の河の上の橋を突破が基本なものだから、どうにも単調に感じてしまう。 旧市街と違って他がないもんだから、…

雑記

◆「あかつき」「イカロス」、打ち上げ成功! http://www.astroarts.co.jp/news/2010/05/21akatsuki-ikaros/index-j.shtml 打ち上げ成功、おめでとうざいます。 まあ、まだまだこれからではありますが、「金星探査」に「ソーラーセイル」とロマンの塊みたいな…

映画

◆フライトプラン ジョディ・フォスター主演の「フライト・プラン」がTVで放送してたので見る。 いまいち良い評判聞かなかったりしたのだけど、見てみると結構面白かった・・途中までは。 中盤までのサスペンスフルな話の展開は結構ドキドキして、「娘なん…

買物

アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(3) 貧乏姉妹の驚愕 (富士見ドラゴン・ブック)作者: 丹藤武敏,F.E.A.R.,菊池たけし,ヤトアキラ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/05/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (18件) を見…

感想

◆遊戯王5D’s vsプラシド戦、ついに決着。 ・・いくらなんでも、5回攻撃はやりすぎだと思います、遊星さん(笑) ってな感じで、プラシドを撃破し、ついに本格的にイリアステルの三皇帝と邂逅する遊星たち。 「世界の歴史を修正する」というまたでかいネタで…

感想

◆BLEACH -ブリーチ- 第271話一護覚醒・・ってことで、前回以上に気合いの入った今回。 演出作画共にクオリティが高く、思わず見入る。 前半の織姫の悲壮感漂う描写、そして後半の覚醒した一護の圧倒的な強さの描写と、ローハイのコントラストが熱かった。…

感想

◆ドラゴンボール改 長かったVSフリーザが終わり、ついに人造人間編に突入。 フリーザ編までで終わるかなと思ってたけども、人気があるからか、やっぱりずっとやるのだな。 ある程度前のときよりサクサク進むのは良いけど、ホントにやるとは思ってなかった…

日記

ボーダーブレイク。。今週からイベントバトルが開始。 http://borderbreak.com/event_info.html 旧ブロア市街地〜熱戦の河畔〜での『最新装備合同演習』 やってみたが、思ったよりいまいちだったかな。 慣れない装備は使いにくいし、高位ランカーと一緒で戦…

感想

◆ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第7話 大分、安定した面白さになってきた感じ。 適度にいつもいい話だし、なにより三人娘が良い子で非常に可愛い。 三人の日常描写が楽しく可愛く描かれていて、ポイント高い。 しかしアイドルシーンは毎回衣…

感想

◆アリアンロッド・サガ・リプレイ(4) 裏切りのマリオネット 今回のお題はクロスオーバーによるパーティシャッフルの交流戦。 いつもと違うキャラ関係とかコンビネーションとか面白かった。 しかし、ベネットはどこでもベネットであり、安心した(笑) あと、…

感想

◆ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 母の日とは関係なしに、修行編。 相変わらず、3人娘が異様に可愛いな。 どうにも適当感の漂う展開と、3人娘のキャイキャイぶりが妙に合ってて、和む。 しかし、今日は珍しくアイドル変身シーンと話が絡んで…

感想

◆妖異暗躍譚1 白梅の鮮華 Replay:天下繚乱RPG というわけで、「天下繚乱」のリプレイが早くも登場。 時代劇+伝奇要素も加えた内容で、ルール的な解説も結構丁寧で、安定した面白さ。 これで「天下繚乱」の世界は、それなりに説明されていると思う。 キャラ的…

感想

◆HEROMAN ヒーローマン 第6話今回は、なんだか対異星人モノなSF映画や日本の怪獣映画的なテイストがちょこちょこあり、話が大きくなってる感じがあって、その辺なかなかに面白かった。 「核兵器の使用」関係のネタがあるのも、アメリカが舞台ならではだっ…

日記

連休明けのお仕事。。忙しさに加えて、春というより初夏に近い暑さもあいまって、もうヘロヘロ。 この前まで結構寒かったりしたのに、いきなり暑くなったりして、今年の寒暖差はホント厳しいな。まあそんな感じで、今日もボーダーブレイク。 エンフォーサー…

映画

◆劇場版 銀魂 新訳紅桜篇「週刊少年ジャンプ」連載中の「銀魂」が、ついに劇場アニメ化。。自分は、原作とアニメ版をちょこちょこと見てる感じ。 で、感想としては、まあまあ面白かったといったところ。 「紅桜篇」で一本作ってるだけあってか話はちゃんとし…

感想

◆スター・ウォーズ/クローンウォーズ休日を機に、撮り溜めていたNHKの「スターウォーズ/クローンウォーズ」を劇場版を含めて、見る。 第1話を見たときは、いきなり説明もなく途中から話が始まっているような感じで、「スターウォーズ」に造詣が深くな…

映画

◆劇場版“文学少女” ライトノベル原作の「文学少女」の劇場アニメ化。。自分は原作は未読。 友人に誘われてなんとはなしに見に行ったのだが、なかなか面白かった。 内容的には、原作の5巻と完結巻の最後の方を合わせた作りのようで、5巻のヒロイン美羽の話…

感想

◆迷い猫オーバーラン! 1巻 作者: 矢吹健太朗, 松智洋, ぺこ 現在アニメも放映中の、原作がライトノベルの作品のコミカライズ。 描き手はあの「To LOVEる -とらぶる-」の矢吹健太朗さん。 アニメ版しか見ていないのだが、内容的には原作をバランスよくまとめ…

感想

◆ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 初回を見たときは、適当な脚本に、平板な作画に、でもって主人公たちの棒読みっぷりに結構引いたんだけ・・今は段々と慣れてきた。 棒読みっぷりは致し方ないとしても、主人公の女の子3人たちが造形も含めて…