2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感想

◆DOG DAYS ・第3話 戦が終わっての、さらに続く世界説明。 わかりやすくて良いけど、戦がないとちょっとテンポが悪く感じるかな。 しかし、戦はイベントであり興行であるというのは、なかなかに面白い設定。 伏線なんかも細かく振られてる感じだし、今後そ…

感想

◆Dororonえん魔くん メ〜ラめら なかなかに面白い。 現代の作画に、90年代的ノリに昭和ネタを色々叩き込み、お馬鹿なテンポはなかなかに永井豪テイスト。 脈絡なくエロもパロもふんだんに入れていて、かなりの悪乗りが良い感じ。 特に3話は酷くて、あのま…

感想

◆DOG DAYS あああ、やっぱこれ好きだわあ。 前回は物語の導入と大枠の世界説明だったわけだが、今回は勇者召還の後での、「戦」のわかりやすいルール説明&キャラ紹介。 ルールにキャラにときっちり紹介しつつ、モブ戦&ボス戦ともに演出作画も派手でテンポ…

感想

◆BUYUDEN〜武勇伝 週刊少年サンデーの「武勇伝」がなかなかに面白い。 満田拓也さんは超長期連載「MAJOR」の後で、しかもボクシング漫画ってことで心配だったのだが、なんだかんだとベテランらしい流石のバランスの良さでよく出来ている。 なんと言って…

感想

◆バクマン。 アニメ版バクマン、第一期最終回。。「志望編」が終了。 うむ、面白かった。 アニメスタッフの改変ぶりがかなり上手い感じで、脚本演出ともに良くも悪くも原作のちょっと鼻に付く部分をそげ落とし、NHKらしい若者の青春モノとして、そして職…

感想

◆DOG DAYS 「魔法少女リリカルなのは」スタッフによるオリジナル作品ということで、ちょっぴり期待してたのだが、 いかにもな異世界召還ものだったので、ちょっぴりしょんぼり(笑) と思ったら戦の内実が、実は「ほのぼのアスレチック戦争」だとわかり、笑…