2012-01-01から1年間の記事一覧

日記

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を上映初日に見てくる。 感想としては、「またかよ…」という感じ。 確かに、旧エヴァとはまったく違う「外身」の展開などは新鮮味もあり、そこは良かったのだが、「中身」である内容自体は旧エヴァとたいして変わらず、「謎…

日記

というわけで今週は、「伏」と「マクロスFB7」を見に行く。 なんか最近、アニメ映画を見るのがマイブーム。 「伏 鉄砲娘の捕物帳」 http://fuse-anime.com/ 映像などは良い感じだったのだが、話がちょいいまいち。 中盤までは良かったのだが、後半がいま…

日記

今日は映画会。 色々あって、まさかの映画三連荘。 タイバニ、まどマギ前後編を、一日で見るのであった。 人生で、一日に三本も映画見るのは、初めてだよ!w で、まずは「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」 http://www.tigerandbunny.net/ もう公開か…

感想

◆仮面ライダーウィザード 新しい仮面ライダー、「仮面ライダー ウィザード」。 宇宙がモチーフであった「仮面ライダーフォーゼ」とうって変わって、今度のモチーフは魔法。 SFちっくから今度はファンタジーちっくな作りとなっていて、相変わらず上手い舵き…

映画感想

◆「劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-」http://fairytail-movie.com/wp/top/ ついに映画化までこぎつけた、「劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-」 「フェアリーテイル」らしい、王道展開の映画だった。 ルーシィと今回のヒロインである謎の少女エクレアとの関係…

報告

案の定、前掲示板が死亡したため、新掲示板に移行いたします。http://eswat28.bbs.fc2.com/上記のURLになります。 ご迷惑をおかけします。 なにとぞ、よろしくお願いします。 トップからも行ける様になっております。

映画感想

◆コードギアス 亡国のアキト 第1章「翼竜は舞い降りた」 http://www.geass.jp/akito/ コードギアス最新作、イベント上映の「コードギアス 亡国のアキト」を観る。 第一期と第二期の間である「空白の一年」の、ヨーロッパでの別主人公達の物語。 コードギアス…

雑記

生存報告。 すいません、生きてます。 4〜6月は、仕事方面が忙しかったのと、気力や時間のリソースをTRPGに注いでいたもので、ネットにはほとんどつないでませんでした・・すいませんw 春のアニメ関係もほとんど見れずじまいで、ダメダメでありました…

始動

◆這いよれ! ニャル子さん GA文庫のトップクラスの人気作「這いよれ! ニャル子さん」が、ついにアニメ化!・・ついにアニメ化!! 大事なことなので、二回言いました。 そんな感じで始まった本作ですが、なかなかに面白い。 パロありエロありの、ありあり三…

日記

4月になれば、きっと楽になる・・そう思っていた時期もありました・・。 そんなわけで、4月も3月に負けず劣らず忙しいこの頃、いかがお過ごしですか。 アニメの新番組なども色々始まったのだが、正直見る余裕がない・・参ったなあ。 とりあえず、5月のゴ…

終了

◆男子高校生の日常 最後まで良くも悪くも、ダラっと楽しめたアニメだった。 いわゆる「日常系」とはまた違ったシュールなギャグもありでの、独特の雰囲気が面白かったなあ。 「銀魂」の高松信司 らしいメタ視点もあったりでのゆるり感も良い感じだった。 あ…

始動

◆聖闘士星矢Ω オリジナル新作のTVシリーズとなる、「聖闘士星矢」の続編。 OVAとか外伝漫画とか、その辺の星矢シリーズはスルーしてたんだけども、コレは気になったので見てみる。 「聖闘士星矢」は、少年ジャンプ黄金期を築いていた一作品でもあり、自…

雑記

http://eveonline.nexon.co.jp/ なんか、スゴイ感じだったのでメモ。 映像が燃える。 海外では、こんながっつりスペオペなネットゲームもあるんだなあ。

日記

4月1日、エイプリルフール。 やっとで、地獄の年度末が終わる。 今年は流石にきつかった・・。 忙しさで、色々ゴテゴテになったので、なんとかリカバリーして、4月から頑張りたい。 嘘じゃないと、いいな・・。

感想

◆特命戦隊ゴーバスターズ 戦隊モノの集大成でもある「海賊戦隊ゴーカイジャー」が終了したことを受けての、新戦隊「特命戦隊ゴーバスターズ」 ゴーカイジャーが色々やっちゃったので、次の新戦隊はどうなるかと心配をしていたのだが、流石に30年以上も続い…

雑記

【OP・ED】わたなべひろし【集めた】 わたなべひろし演出のOPEDを集めた、ニコニコの動画。 ソフトフォーカスな撮影、ブレのある画面、原色使った色使い、逆光は正義など、結構特徴的な映像つくりであり、結構好みである。 本編から印象的なシーンのカッ…

雑記

新規の掲示板となります。 良ければ、書き込みなどお願いします。 「TRPG」とついてますが、気にしないでください。http://cgi.members.interq.or.jp/saturn/eswat/trpg3/yybbs.cgi

新年

2012年。 あけましておめでとうございます。