2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感想

◆ニセコイ ジャンプの新連載「ニセコイ」 この作者さんの「ダブルアーツ」は、ほとんど読んでなかったんだけども、コレは結構良い感じ。 良くも悪くもというか、もうベタベタな王道ラブコメであり、なんというかそこが心地よい。 昨今は、少年漫画ではラブコ…

感想

◆神のみぞ知るセカイ ・・にーさま、酷すぎる。 そんな感じで、面白くなってきた。 流石にここまでこっぴどくふるとは思わなかったので、今後の展開が非常に気になるところ。 まさに修羅場。しかし、桂馬は常にリアル女をあくまでゲーム的に攻略してきたわけ…

感想

◆海賊戦隊ゴーカイジャー バリゾーグとの決着にワルズギルの戦死、そしてゴーカイジャーの大いなる力の覚醒と、なにげに密度の高い今回。 密度が濃いのに、それぞれの描写はきっちりと描かれて、と散らかった印象になってないのが流石であるな。 しかし、や…

感想

◆機動戦士ガンダムAGE コロニーからの脱出、ニュータイプ少女との出会い、恩人との死別、兄貴的パイロットの登場、ライバル的少年の登場と、ガンダム的かつ玩具ものアニメ的展開は順当にこなして行っている感じである。 世界観方面や設定周りなど、いささか…

感想

◆電波教師 週刊少年サンデーの新連載、「電波教師」 サンデー版「GTO」という感じか、なんと言うか実にサンデーらしい教師漫画。 マガジンがヤンキー教師なら、こっちはオタク教師というのが、実にサンデー。 2ちゃんねるやら、ニコニコ動画やら、そして…

感想

週刊少年サンデーが最近、面白い ◆神のみぞ知るセカイ ちひろに女神はいない。 ・・ぐはあ、やはり、そう来ましたか。 予測できる展開ではあったけども、ちひろの描写があまりに良すぎて、切なさゲージがマックス全開。 ダブル再攻略編は、ホントに面白いな…