映画

フライトプラン
ジョディ・フォスター主演の「フライト・プラン」がTVで放送してたので見る。
いまいち良い評判聞かなかったりしたのだけど、見てみると結構面白かった・・途中までは。
中盤までのサスペンスフルな話の展開は結構ドキドキして、「娘なんていなかったんだよ!」から「実は死んでたんだよ!」な流れとか演技的にも映像的にも凄く面白かったのだが、終盤の犯人の正体バレからの真相バレが入ると途端に魅力がなくなってしまった。
だって、計画的に色々無理があるというか、わけわかんなかったというか。。
まあ、「サスペンスな展開」だけを描くための映画だと考えれば、オチなんてどーでもいいっちゃ、いいのかもしれないけども。
それはそれとして、ありえないぐらい超デカイ「ハイテク重層ジャンボジェット」は、なんかちょっと宇宙船っぽくもあり、その辺に妙に燃えてしまった(笑)