2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感想

◆侵略!?イカ娘 1年の期間を開け、第二期「侵略!?イカ娘」が始動。 相変わらず、イカちゃんは可愛いなあ。 とまあでも、それ以外は基本ゆるゆるな内容で、まったりイカちゃんの可愛さを堪能する作りなのも相変わらず。 しかし、やはりOPが変わってしまった…

感想

◆スイートプリキュア♪ついに小学生プリキュア、キュアミューズが本格参戦・・変身シーンがかわええな。 しかしプリキュアシリーズは、小学生プリキュアはずっとやらなかったので、これからもやらないかもと思っていたので、ちょっと驚き。 そのうち、すべて…

感想

◆機動戦士ガンダムAGE ついに新ガンダムシリーズ、「機動戦士ガンダムAGE」が始動。 内容的には、初代ガンダムを下敷きにした王道な作りとなっていて、悪くない感じ。 やはり、このスタンダードな始まり方は、わかりやすく入りやすい。 とはいえ、雰囲気は玩…

感想

◆境界線上のホライゾン 胸ポケットに忍ばせていたら、拳銃弾も防いでくれるとも言われる超重量級ライトノベル、川上稔の「境界線上のホライゾン」が、なんとアニメ化。 そのキャラクターの多さ、設定の多さから、映像化不可能とも言われていたが、ついに実現…