2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感想

◆DOG DAYS 世界やキャラクターの舞台を整えての、後半戦。 宝剣を賭けた二国の大戦の描写は楽しく、ところどころ派手にも描かれ面白い。 サービスカットも挿入され、キャラ描写は過不足ない感じ。 そして、今までの伏線を拾ってきてのシリアス展開が、尻上が…

買物

アリアンロッド・サガ・リプレイ・エチュード(2) やって来た恐るべき先輩 (富士見ドラゴン・ブック)作者: 緑谷明澄/F.E.A.R.,菊池 たけし,いろは楓出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/05/20メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブ…

感想

◆スイートプリキュア♪ まさか、キュアミューズの正体をここまで引っ張るとは予想外だったなあ。 プリキュアシリーズは、そういうところはあっさりしてたので、なんだかんだとセイレーンがキュアミューズだったってなるかと思ったのだが、ミスリードなんかも…

感想

◆DOG DAYS 第6話 世界観・キャラクター紹介なども終え、怒涛の勇者の一日のあとの平和な日常。 それぞれの日常なども描かれていて、どのキャラクターも非常に可愛く、満足であった。 尻尾フリフリ描写が徹底してあったのが、楽しい。 そして1クールの折り…

感想

◆もしドラ ゴールデンウィークの後押しもあってか、脅威の月〜金の連続10話放送、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」のアニメ版を見終わる。 正直、いまいちな出来栄えではあった。 小説モノのアニメ化の典型と…