感想

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

母の日とは関係なしに、修行編。
相変わらず、3人娘が異様に可愛いな。
どうにも適当感の漂う展開と、3人娘のキャイキャイぶりが妙に合ってて、和む。
しかし、今日は珍しくアイドル変身シーンと話が絡んでいたな。
でも、トンデモな挿入じゃないと、ちょっと物足りない感じもするのであった(笑)


ハートキャッチプリキュア!

母の日に、これまた「おジャ魔女どれみ」のような母の日話。
朝っぱらから泣かせに来る成田良美・脚本に、表情や仕草の豊かな川村敏江作監で、非常に良い出来。
演出の小川孝治はいまいち知らないんだけど、テンポもレイアウトも練られた演出で、脚本・作画を生かしていて素晴らしかった。
ハトプリは、コンスタントに良い話を入れ込んできていて、ホント安定しているなあ。