日記

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を上映初日に見てくる。
感想としては、「またかよ…」という感じ。
確かに、旧エヴァとはまったく違う「外身」の展開などは新鮮味もあり、そこは良かったのだが、「中身」である内容自体は旧エヴァとたいして変わらず、「謎と鬱」っていうあの流れにはもう辟易。
わけのわからん話に、カタルシスのない展開にもうただただガッカリした。
エヴァは、「ちょっと男前で前向きなシンちゃん」って感じで、旧エヴァとは違う方向性で作っていて、そこに旧ファンも新ファンも惚れ込み始めたと思ってたのに、再度の「ハシゴはずし」に呆れた・・もう、それは前にやったよ・・。
こういう「どうしようもなさがエヴァだ」って言うのかもしれんが、それならもう一回やる意義なんてないよな、前ので十分じゃん、とも思う。
まあしかし、次の「完結編」で落として上げるのかもしれんから、それを待つか・・期待しないで(笑)