感想

ニセコイ
ジャンプの新連載「ニセコイ
この作者さんの「ダブルアーツ」は、ほとんど読んでなかったんだけども、コレは結構良い感じ。
良くも悪くもというか、もうベタベタな王道ラブコメであり、なんというかそこが心地よい。
昨今は、少年漫画ではラブコメというジャンルはあまり見かけない感じがあって、その代わりというか、ライトノベルがそれらの受け皿になっていて、特にMF文庫なんかはまさに「ラブコメ王国」
もしかしたらラブコメっていうジャンルは「ハーレムもの」とほぼ同義になっていて、男子の願望充足を満たすためのオタク的なカテゴリに位置づけされて、一般読者にはちょっと読むの恥ずかしいものになったのかもしれないなあ。
まあそれはそれとして、昨今のラノベのラブコメはひねりすぎな感じもしていたので、この王道ラブコメっぷりは楽しみにしたいところ。
しかし、あまりにベタすぎるから、ジャンプだとあまり長生きできないかもしれないなあ(笑)