感想

電波教師
週刊少年サンデーの新連載、「電波教師
サンデー版「GTO」という感じか、なんと言うか実にサンデーらしい教師漫画。
マガジンがヤンキー教師なら、こっちはオタク教師というのが、実にサンデー。
2ちゃんねるやら、ニコニコ動画やら、そしてヤマカンネタとか、オタクサイドのネットネタをふんだんに盛り込み、オタク層の多いであろうサンデー読者に焦点を絞った作りは悪くはないと思うが、主人公のやり口が少々強引で、そして俗に言う「説教臭さ」というのが多分にあるので、嫌悪感を抱く人も多くなりそうなのは不安要素。
っていうか、ちょっと前のめりすぎる所が、正直恥ずかしいとこあるな。
とはいえ、ネタ度は高くてある程度は話題性もあるわけで、もう少し軽めに落ち着いて展開していくようになれば、あまり引かずに楽しめそうになるとは思う。