感想

DOG DAYS
・第3話
戦が終わっての、さらに続く世界説明。
わかりやすくて良いけど、戦がないとちょっとテンポが悪く感じるかな。
しかし、戦はイベントであり興行であるというのは、なかなかに面白い設定。
伏線なんかも細かく振られてる感じだし、今後その辺がどう消化されていくか期待。


・第4話
奪還戦の今回であったが、流石に1話2話ほどの作画方面のテンポがなくて、ちょっとしょんぼり。
まあ、今回はミドルフェイズという感じだし、クライマックスフェイズのボス戦の次回に期待。
あと、エンディングフェイズにあるであろう、姫様のコンサートも。
しかし、これでOPの出てるキャラはほぼ出たかな?
こっからキャラとかガシガシ絡めてテンポアップして欲しいところ。