感想

◆侵略!?イカ
1年の期間を開け、第二期「侵略!?イカ娘」が始動。
相変わらず、イカちゃんは可愛いなあ。
とまあでも、それ以外は基本ゆるゆるな内容で、まったりイカちゃんの可愛さを堪能する作りなのも相変わらず。
しかし、やはりOPが変わってしまったのは残念なところ。
スフィアの歌もテンポも良くて決して悪くはないのだが、やはりあの電波系でありながら正しいアニソンでもあった一期のOPに比べると物足りなく感じるのも確かであった。
あと、なにげにCMが凄かった。
なんとびっくりCMの徹頭徹尾イカちゃんづくしで、内容もなにげに濃くて、普通は飛ばすCMもなにげに見入ってしまうぐらいであった。
ここまで徹底して作品カラーで放送枠が彩られることは、なかなかないよなあ。
漫画自体は結構地味な人気だったはずなのだが、アニメ化されて一気にスターダムに乗り上げるとは、みな予想しなかっただろうなあ。
まあそれはそれとして、イカちゃんの可愛さを1クール堪能したいところである。