感想

海賊戦隊ゴーカイジャー
伊狩鎧こと、ゴーカイシルバーがゴーカイジャーの仲間に。
ぶっちゃけ結構暑苦しいキャラではあるが、正義の心もあり、熱くインパクトあるキャラで悪くはない。
しかし、シルバーの新マシンは、ドリルに恐竜にロボにと三段変形するのかあ。
ガキの頃なら即欲しくなるギミック満載玩具だな(笑)

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】



そふてにっ
そふてにっ」、最終回。
ギャグ&パロ満載、そしてエロ押しという、「けいおん!」とかの部活4コマとはまた違う方向性の作風で、結構ゆるく楽しく見れて面白かった。
重く堅苦しいのも悪くないけど、やはりこういう馬鹿で軽く明るいものは気楽に見れていいね。
あと個人的に、なんかエヴァパロネタがやたらと多くて、それが妙にツボに入ることが多かったなあ。
ガンダムと同じく、エヴァもすでに古典なのだなあ、しみじみ。


TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)

虎兎こと、「TIGER & BUNNY」の1クール目が終了。
ジェイク&クリームは、意外にあっさり退場したなあ。
バニーの因縁の相手って感じだったので、もうちょっと引っ張るかと思ったのだが。
藤原さんの狂気ある演技は良かったが、ちょっと小物過ぎたかもしれない。
まあ、再登場あるかもしれないが。
しかしこのアニメ、設定やらキャラやらはかなり好きなんだが、話はちょっとベタすぎたり、あと細かい部分に物足りない部分とかがままあるんだよなあ。
その辺、ちょっともったいないところ。
それとこれはもう仕方ないのかもしれないが、演出作画方面にパワーが足りないのが残念。
聞くところによるとあまり期待されてなかったようだから、やはり予算的にキツイのかもしれないな。
とりあえず、残り1クールも期待はしたいところ。


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]