感想

アリアンロッド・サガ・リプレイ(6)「運命のダイナスト」
著:菊池たけしF.E.A.R. イラスト:佐々木あかね


大陸最強の異名を取る、実の兄ベルフトとのガチバトルの今回。
基本、バトルオンリーな内容で、まるでバトル漫画のように、正直ストーリー的起伏には乏しくいささか単調ではあったのだけど、バトル方面では色々趣向も凝らしており、ガチバトルとしては面白かった。
ベルフトの最強ぶりも凄かったが、次々と高ダメージを与えるPC側も凄かった。
あと、やはりゲストのエルザ先生がいい味を出しており、キャラクター描写に良いアクセントを持たせていて良かった。
しかし、これでついに大陸統一か・・長かったような短かったような。
戦記モノ的には、流石に簡単すぎる気もするところはあるのだが、やはり感無量ではある。
ピアニィ陛下、おめでとうございます。
どうやら、まだもうちょっと続くようなので、最後の敵であろうヒューバードがどう出てくるかを楽しみにしたい。


アリアンロッド・サガ・リプレイ(6)  運命のダイナスト (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・サガ・リプレイ(6) 運命のダイナスト (富士見ドラゴン・ブック)