アニメ感想

風のスティグマ 第19話「万魔殿(パンデモニウム)」3
脚本(吉村清子)、絵コンテ(こでらかつゆき)、演出(黒田やすひろ)、作画監督SEO KYUNG ROCK)

というわけで今回は、捕らわれた煉を助けるために万魔殿に突入する一同って話。
ラピス(牧野由依)、本格登場。
大剣をブンブン振り回す少女っていう展開は燃えるものがあるわけだが、作画が海外系のゆえか、いまいち動きはもったり気味で迫力はなかったのは残念であったなあ。
で次回は、翠色の残影。


風のスティグマ 第20話「翠色の残影」3
脚本(大久保智康)、絵コンテ(大原実)、演出(加藤顕)、作画監督(海老原雅夫)

というわけで今回は、万魔殿が崩壊し、逃げ出す和麻達って話。
多分最後になるであろう5巻「緋色の誓約」に突入。
でもって、語られる和麻と翠鈴の過去。
重要なとこは伏せられてたわけだけど、それは後で語る感じかな?
時間的枠もあるんだろうけど、二人の描写はちと物足りない感じはあったかな。
次からは、和麻が暴走展開か。


風のスティグマ 第21話「狂乱の風術師」3
脚本(浦畑達彦)、絵コンテ(大森英敏)、演出・作画監督(宮崎修治)、作監協力(実原登)

というわけで今回は、万魔殿の手掛かりをつかむために、シード狩りをする和麻って話。
原作だともっとエグい感じなんだけども、アニメだと若干柔らか目な感じになってるな。
でも、文章で表現されたあのエグさは、アレはアレで良かったかなと思った。
それにしても、アニメはキャサリンが最後までちゃんと出張っていていい感じだなあ。
で次回は、決意と逡巡と。