アニメ感想

ハヤテのごとく! 02 [DVD]

ハヤテのごとく! 02 [DVD]

ハヤテのごとく! 第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」3
脚本(高橋ナツコ)、絵コンテ(川口敬一郎)、演出(秦義人)、総作画監督(桜井正明)、作画監督(高木信一郎)

というわけで今回は、ナギの思いつきで女装させられるハヤテって話。
女装話にビリヤード話と、原作からの二本立て。
Aパートでは女装ハヤテがついに登場だったりしたわけだが、ネタとしては原作で知ってたりもするせいか、いまいちインパクトには欠けた感じで、まあまあといったところ。
そもそも、自分は「女装少年」萌えってほどもでもなかったりするとこがあるからな。
とりあえず、タマの本気獣姦描写ぶりはアニメならではのマジっぽい動きであり、あれは笑えた。
でBパートは、マリアさんとのビリヤード対決。
こっちはもっとアニメ的な遊びをしてくるのかと思っていたのだが、作画的には止め絵主体の静止画でごまかす感じの作りであり、ちょっと残念なところではあったなあ。
でも、マリアさんの「黒さ」の一端が出ていたのはよかった。
で次回は、学校の怪談ヒナギクが再登場。