アニメ感想

風のスティグマ 第15話「キャサリン・リターンズ」3
脚本(大久保智康)、絵コンテ(こでらかつゆき)、演出(長村伸治)、作画監督(赤尾良太郎、田中誠輝)

というわけで今回は、綾乃とキャサリンが再戦するって話。
早くも帰ってくるキャサリンマクドナルド・・で、内容的にはキャサリンが主役の話。
綾乃とはまた違うタカビーツンデレぶりであり、これはこれでなかなかに可愛かった。
まあでも、話もバトルもいつもながらベタでもあり、普通な感じではあったな。
で次回は、温泉で親子バトル・・って、なんだかキャサリン月間になってるな。


風のスティグマ 第16話「父と子と」4
脚本(久保田雅史)、絵コンテ(祝浩司)、演出・作画監督(奥野浩行)

というわけで今回は、丸投げ温泉に行く和麻と綾乃達って話。
再三に渡る「あやまち計画」をほどこす重悟様に、まず爆笑した・・オヤジ、やりすぎ(笑)
まあそんな感じで「温泉ネタ」なわけであるが、てっきりギャルの入浴描写のサービスシーン満載の内容かと思いきや、親父と野郎の裸がメインだなんて、酷すぎ・・ってことはなく、親子バトルをメインにしたドタバタ感はなかなかに楽しく面白かった。
でも、作画的にはいまいち低めであり親子バトルに迫力が欠けていたのと、綾乃vsキャサリンによる裸バトルがついでっぽくなってたのはもったいなかったなあ。
もっと色々手を加えてたら、より良くなってたかもしれない。
で次回は、魔法使いの倒し方。