アニメ感想

ハヤテのごとく! 02 [DVD]

ハヤテのごとく! 02 [DVD]

ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」4
脚本(植田浩二、猪爪慎一)、絵コンテ(川口敬一郎)、演出(小野田雄亮)、総作画監督長森佳容)、作画監督(服部憲知)

というわけで今回は、三千院家にお客がやって来るって話。
なにげに早くも、相沢咲夜(植田佳奈)と鷺ノ宮伊澄松来未祐)が登場であり、Aパートが咲夜の話で、Bパートが伊澄の話という構成。
前回のヒナギクといい、まあ漫画とアニメじゃ「間」が違うわけだから、この辺は妥当な判断か。
まあそれはそれとして、Aパートの咲夜の話は植田佳奈のテンションの高い演技もあいまってか、テンポもよくなかなかに良かった。
特に、咲夜の怒涛のツッコミ連続パロコンボに、ナギの怒涛のツッコミ連続釘宮コンボと、の辺のテンポ良いパロぶりはなかなかに白眉であった。
で、Bパートはうってかわって、もったりまったりな伊澄の話であり、松来未祐の演技もあいまって、こっちはゆるゆるな感じはなかなかに良かった。
声優的には、どっちもあってる感じでいい配役だなあ。
で次回は、風邪をひいたハヤテを看病するナギって話・・続くのか。