アニメ感想

もえたん 1 [DVD]

もえたん 1 [DVD]

もえたん 第5話「小さな思い出」3
脚本(長谷見沙貴)、絵コンテ(川口敬一郎)、演出(橋口洋介)、作画監督(秋谷有紀恵)

というわけで今回は、アリスの策略で過去に飛ばされるいんくって話。
過去に行って、それが現在に影響をしてるという、まあ実にベタなネタ。
今回は、全体的にも普通な感じであり、まあまあという感じ。
とりあえず、おぼれてる子供を助けようとして次々とおぼれ倒すというお馬鹿な展開のところは、なかなかに笑えた。
それにしても、今回は「セーラームーン」ネタがところどころあったのが、なんか気になったな。
で次回は、どうやら総集編らしい。



もえたん 第6話「すみと瑠璃子もえたんダイアリー」3
責任編集(永谷敬之)

というわけで、なぜかなぜだか早くも総集編・・色々理由はあるらしいが・・。
やっぱ、次回予告がイラストだったりもするし、作画方面はやはり厳しいのかな。
でまあ、総集編なので語ることもないわけだが、キャラ紹介はすみと瑠璃子さんのボケとツッコミの掛け合いが楽しく、これはなかなかに楽しめた・・個人的にすみと瑠璃子さんは非常に好きなので。
で次回は、狙われた学園祭。