アニメ感想

らき☆すた 2 限定版 [DVD]

らき☆すた 2 限定版 [DVD]

らき☆すた 第10話「願望」3
脚本(山本寛)、絵コンテ・演出(石立太一)、作画監督高橋博行)

というわけで今回は、こなたの家に遊びに行くかがみとつかさって話。
なぜかなぜだか、監督を降板した山本寛の脚本回。
ではあったが、ザクザクしたテンポ感はあったとはいえ、基本的には最近のまったりゆったり具合はそれほど変わらず、普通な感じ。
でも、アニメイトでの「アニメ店長」絡みのネタだけは、やたらとクオリティが高くて「そのまんま」感が噴出していて、これは笑えた。
あと、「らっきーちゃんねる」での白石による「ツンデレ論」がやたらと熱くて、これはなかなかにツボではあった。
で今回のEDは、かがみによる華原朋美の(多分)「I'm proud」
音程高すぎて、途中で低くして微妙になっちゃうってのがありがちであり、ちょっと笑った。
で次回は、いろんな聖夜の過ごし方・・クリスマスネタか。