アニメ感想

風の聖痕〈5〉緋色の誓約 (富士見ファンタジア文庫)

風の聖痕〈5〉緋色の誓約 (富士見ファンタジア文庫)

風のスティグマ 第5話「迷いを捨てた者」3
脚本(裏畑達彦)、絵コンテ(大原実)、演出(黒田やすひろ)、作画監督(深澤謙二)

というわけで今回は、兄の敵討ちを取るために妹の操(植田佳奈)が和麻を狙うって話。
原作の2巻である、操の復讐編がスタート。
確か、原作では和麻には何か思うところがあってのああいう発言だったとは思うのだが、やっぱアレだけ聞くと、ヤなやっちゃなあと思うなあ(笑)
まあオチとかどういう感じだったのかいまいち覚えてないので、その辺どうなるか期待をしておく。
とりあえず、ワンコちっくな煉くんは今回も可愛かった。
で次回は、力の代償。



ゲゲゲの鬼太郎 第5話「呪われた映画」3
脚本(長谷川圭一)、絵コンテ・演出(畑野森生)、作画監督(八島善孝)

というわけで今回は、かつて撮影中に行方不明者を出した映画が再びリメイクされることになるって話。
やっぱりどうにも普通な感じではあるのだけども、後味の悪い感じの苦いラストってのは、妖怪の怖さみたいのも出ていてちょっとよかった。
で次回は、のびあがりが登場で、妖怪横町が大変なことに。