アニメ感想

怪物王女(3) (シリウスKC)

怪物王女(3) (シリウスKC)

怪物王女 第3話「暴走王女」2
脚本(博多正寿)、絵コンテ(森田浩光)、演出(川尻祥人)、作画監督(UN SANG YONG)

というわけで今回は、兄・ワイルドマンの敵討ちを取るために妹のリザ(甲斐田裕子)が姫を狙うって話。
基本的には原作と同じ展開ではあるのだが、作画的には大陸作画で低調であり、正直いまいちな感じ。
バトルの方も迫力がなくてもったり気味であり、面白みに欠けるんだもんな。
とはいえ、原作を補完する感じで墓のシーンを増やしたりしてる辺りのドラマの膨らませ具合とかは、ちょっと良かったかな。
ヒロの覚醒描写なんかがないので、ヒロがあまりに空気になってるのはアレだったけども(笑)
で次回は、半魚人が登場の交渉王女・・原作の5話か。
そのままで構成するかと思ってたけど、ちょっと変えてくる感じなのか。