アニメ感想

sola colorII(初回限定版) [DVD]

sola colorII(初回限定版) [DVD]

sola 第6話「イケニエノチ」3
脚本(花田十輝)、絵コンテ(こでらかつゆき)、演出(千葉大輔)、作画監督(平田卓也)

というわけで今回は、茉莉を蒼乃に紹介する依人って話。
どうやら蒼乃さんは茉莉と知り合いであり、同じ夜禍人らしく、依人との関係といい謎は深まってきた感じ。
しかし、ホントに地味に淡々と話が進んで行くなあ。
丁寧に作ってるのはいいんだけど、派手さにはいまいち欠けるので、ちと退屈な印象はあるな。
で次回は、ハイイロノヨル。



神曲奏界ポリフォニカ 第6楽章「スケルツォ 傍にいる理由」3
脚本(高殿円、日高真紅)、絵コンテ(下田正美)、演出(白石道太)、作画監督(三木俊明、渡辺浩二)

というわけで今回は、フォロン達の猫探しの手伝いをするレンバルトって話。
ってなわけで、レンバルトの当番回・・これで事務所メンバーの話は終わりな感じかな。
話としては、コーティとペルセのラブコメあり、まったりいい話あり、レンバルトの掘り下げありと、バランスとしてはまあまあいい感じであった。
なにより、下級精霊であるボウライ達のラブリーぶりは非常に可愛くてよかった。
しかし、レンバルトがツゲ事務所に残る理由がいまいちわかりにくかった気もするな。
多分、「小さい仕事も結構好き」って感じなんだろけど、なんつうか・・「フォロンの事が実は好き」っていう801な臭いがあったようななかったような(笑)
そいや、今回はホワイトシリーズのキャラであるブランカが出てたなあ・・ホントに出てただけだけど(笑)
で次回は、ついにブラックシリーズのキャラが登場・・ちょっと期待。