アニメ感想

ハヤテのごとく! 3 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 3 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」4
脚本(猪爪慎一)、絵コンテ(川口敬一郎)、演出(橋口洋介)、総作画監督長森佳容)、作画監督(松本朋之)

というわけで今回は、虎とロボと対決することになるハヤテって話。
ってなわけで、タマ(小杉十郎太)にエイト(佐藤利奈)が登場。
なかなかにテンポも良くなってきて、結構原作と同じ感じのノリが出てきた感じ。
パロ方面もいきなりセーラムーンネタから入ったり、ところどころに入れ込んだりとしてきていい感じである。
特に、「バスターコレダー!!」「タカヤー!!!(by若本規夫)」のオリジナルパロコンボは笑った。
釘宮演じるナギ様のツンデレっぷりもなかなかに可愛いし、日曜朝にまったり楽しんでいきたいところである。
で次回は、えええ!?、学園編に突入なのか?・・いくらなんでも流石に早すぎる気が・・。
いや、確かにヒナギクが出てくるのは嬉しいんだけども・・不安だな・・。



神曲奏界ポリフォニカ 第2楽章「オペレッタ 見つめる精霊」3
脚本(榊一郎)、絵コンテ(楠本巨樹)、演出(栗井重紀)、作画監督(高橋敦子、芳賀亮)

というわけで今回は、ある女性からのぞきの精霊の調査を依頼されるフォロン達って話。
まったりちょっぴりいい話ではあったのだが、2話目から引きの弱い話ではあったなあ。
作画的にも低空飛行全開ではあるし、今期の本数の多さから考えても、普通ならコレは切られるだろうな・・関東とかだと深夜も遅いし(苦笑)
まあ原作好きとしてはコーティも可愛いし、アニメオリジナルの「短編集」みたいな感じで楽しんで行くとするか。
で次回は、鬼門の3話目にして、海で水着ネタ。
どうやら脚本は築地俊彦のようだし、「青」組がでるかな?