アニメ感想

地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 第2話「ミュウの船」3
脚本(面出明美)、絵コンテ(つるやまおさむ)、演出(柳瀬雄之)、作画監督(高乗陽子)

というわけで今回は、謎の男に助けられたジョミーはミュウの船へと乗り込むって話。
今回は、初っ端にエアチェイスありと、CG自体はちと軽目ではあったがアクション的な盛り上げもを入れ込んだりしていたのは良かった。
話も、ミュウとの出会いに戸惑うジョミーの描写に、ミュウという存在やその考え方などの描写もかっちり入れ込んでいて、わかりやすくなっていたのも良い。
とはいえ、ストーリー的に描き込んでいく流れだったのは良いんだが、それがゆえに展開としてはスローな印象もあり、やはり地味目な感じではあるな。
まあ、今後にSF的ガジェットやドラマ的盛り上がりもありそうだし、腰をすわえてじっくり楽しんでいきたいところだ。
で次回は、アタラクシアへ帰るジェミーって話。