アニメ感想

ハヤテのごとく! 2 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 2 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」3
脚本(猪爪慎一)、絵コンテ(川口敬一郎)、演出(秦義人)、総作画監督(桜井正明)、作画監督(金一培)

というわけで今回は、三千院ナギの屋敷で執事として働くことになるハヤテって話。
今回も基本的には原作準拠の展開であり、そこそこに面白かった。
やはり、漫画とアニメじゃ呼吸が違うわけでもあり、若干まだぎこちなさがある感じかな。とはいえ・・「なんで二回言うんですか」とか「ガ〇ダム」とか「ブラック・ラグーン」とか「赤い獅子が吠えるぜ!(獣神ライガー)」とか、原作と同じようにほどよいパロネタを入れ込んできたり、アイキャッチがしりとりになってたりと色々ネタを盛り込もうとしてる辺りは好印象でもあり、これからの成長に期待したくはあった。
とりあえず、釘宮理恵演じるナギは、シャナともルイズともちょい違うツンデレ演技をしてるようでもあり、いい感じである。
で次回は、ハヤテが適性試験を受けるって話。