アニメ感想

プリキュア5、スマイル go go!/キラキラしちゃってMy TrueLove!

プリキュア5、スマイル go go!/キラキラしちゃってMy TrueLove!

◆YES!プリキュア5 第7話「親友ナッツ現る!」3
脚本(成田良美)、絵コンテ・演出(座古明史)、作画監督(為我井克美)

というわけで今回は、ココの親友ナッツが現れるって話。
プリキュアの5人も揃い、ココナッツコンビも登場し、でもって「プリキュア秘密基地(笑)」も完成してなかなかに順当に展開しているな。
今回は、「プリキュア秘密基地(仮称)」などでの5人のドタバタも楽しく描かれ、不安だったそれぞれのキャラ立ちも手堅くこなしていて良いねえ。
しかし、作画的には為我井作監にしては不安定気味でもあり、座古演出にしてはバトル関連の派手さにはいまいち欠けたのは残念なところではあった。
あと、今回はのぞみの「だます方が悪いに決まってるじゃない!」というセリフは熱くて燃えた。
お馬鹿で真っすぐ突き進みすぎるきらいのあるのぞみではあるが、ああいう熱いセリフがはける辺りは主人公ならではである。
でも、だまされる方もある程度の用心は欲しいところではあるな・・とは思った(笑)
で、ちいと迂闊過ぎな感じではあったナッツであるが、なかなかのイケメン&ツンデレぶりである。
プリキュアの5人はもちろんではあるが、ココナッツコンビは腐女子の方々にも受けそうであり、プリキュア5は全方位で攻めてくるよなあ・・素晴らしい。
で次回は、プリキュアのお約束である、確執話である・・あんたなんてプリキュアってだけで友達でもなんでもないんだからね!(笑)