アニメ感想

Yes! プリキュア5 第5話「プリキュアの資格」4
脚本(清水東)、絵コンテ・演出(岩井隆央)、作画監督(奥山美佳)

というわけで今回は、ついに5人目のプリキュアにかれんがなる?、って話。
順当に、5人目のプリキュア誕生になるかと思いきや、意外や意外に拒絶されるかれんに驚いた。
確かに、あまりに順当すぎると面白みにも欠けるわけで、ココでひとこけ入れる辺りはなかなかに上手い感じ。
キュアババアキュアババアと愛称で呼ばれるだけあってか、このヘタレっぷりはいい意味で特別扱いだよなあ、かれん(笑)
それにしてもこのアニメ、本当に食事シーンが多いよなあ・・なんか食ってばっかりいるイメージが(笑)
いや、それのおかげで健康的女子風味が加味され、さらにキャラ立て的にも上手くいってるわけだし、いい事だと思うけどね。
というわけで次回は、プリキュア5全員集合!