アニメ感想

魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭 [DVD]

魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭 [DVD]

ネギま!? #24 3
ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ
「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空
脚本(金巻兼一)、絵コンテ(岡村よしあき)、演出(藤本ジ朗)、作画監督(実原登)

というわけで今回は、スタークリスタルの作り出した幻想空間に取り込まれたネギって話。
ってなわけで、アーニャとの決戦クライマックス。
流石にクライマックスだけあってか、久々の一人作画監督でもあり作画的にはなかなかに整っていたのはよかった。
でも、演出的には微妙に手抜き臭いとこがあったのは、やっぱ苦労が忍ばれるよなあ(笑)
で、アーニャとの締め方は美しくもあったわけだが、元よりシリアス方面の流れはいささか興味がなかったせいもあってか、気持ち的にはそれほど盛り上がらず。
でも、OP映像のあの場所は実は偽物だったんだよ!・・的なお遊び加減は面白く、そこんとこはよかった。
で次回は、一件落着!?