アニメ感想

ネギま!? III SP [DVD]

ネギま!? III SP [DVD]

ネギま!? #23 3
「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈
「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子
脚本(金巻兼一)、絵コンテ(鎌田祐輔)、演出(タムラコータロー)、作画監督(亀谷響子、山村洋貴、佐野恵一、音間間、西田美弥子)

というわけで今回は、アーニャに体を乗っ取られたエヴァと戦うことになるネギって話。
ってなわけで、逆恨み娘・アーニャとの最終決戦。
最終決戦ではあるのだが・・前回と同じくいつもながらの複数作監であり、作画的にはムラっ気たっぷりでありかなり不安定気味。
とはいえ、流石にバトル方面だけは気合いを入れてるのか、このアニメらしい躍動感ある派手バトルになっていて、バトルとしての演出作画は久々になかなか良い感じであった。
しかし、シリアス展開の途中で入るコメディタッチな描写はなんだか空気読めてない感があり、ちょい緊張感をそぐ感じだったな。
特に、あのあまりにあまり過ぎるまき絵のクルクルパーぶりは、流石に萎えた・・いくらなんでもアホの子すぎるぜ・・。
あと、今回はOPは本編に合わせた「ウェールズ3人組」による特別編で、これはなかなかに良かった。
このアニメ、こういう凝ってるとことかは結構良かったりもするんだけどねえ。
で次回は、クライマックス・・ってことは、その次ぐらいで最終回かな?