アニメ感想

ネギま!? DVD1 スペシャル版

ネギま!? DVD1 スペシャル版

ネギま!? #21「漢はだまってラーメンたかみち」by高畑 4
脚本(高山カツヒコ)、絵コンテ(福田道生)、演出(宮本幸裕)、作画監督(清水慶太)

というわけで今回は、ゆえは自らのネギの気持ちに気づき始めるって話。
なぜかこの時期になって、ゆえのネギへの恋慕ネタ。
正直、唐突感が否めなかったわけではあるが・・話としてはなかなかに面白かった。
珍しく作画的にも整っており、演出的にもテンポもよく、なにより細かいギャグが冴えていて笑えたのもよかった。
なんと言っても、これは原作でも前作でもそうではあったのだが、ゆえゆえの恥じらいながらのネギへの恋慕は非常に可愛く描かれ、魅力が炸裂していたのが素晴らしい。
まあ、相変わらず話は進んでないわけではあるが、そういうのよりこういう細かい話の方がやはり面白くはあるな。