アニメ感想

Yes! プリキュア5 第2話「情熱全開キュアルージュ!」4
脚本(成田良美)、絵コンテ・演出(矢部秋則)、作画監督(河野宏之)

というわけで今回は、祖国を救うために5人のプリキュアが必要だと聞いたのぞみは、親友のりん(竹内順子)を誘うって話。
初回は段取りこなすために少々窮屈な印象があったわけではあるが、今回は余裕が出てきたのか、のぞみとりんの友情に絞った話作りはしっかりしていてなかなかに面白かった。
特に・・のぞみとりんの関係を描きつつ、「一緒にプリキュアやろ!」と天然なアホぶりを発揮するのぞみに、「友達なめんな!」と友達想いな男前ぶりを見せるりんと、キャラ立てもかっちりできていたのがよかった。
それにしても、サンクミエール学園ってなんだか「城」みたいな感じで、ちょっとぶったまげた・・ホントに「異国風」になったんだなあ、すげえぜ。
あと、敵側である「ナイトメア」の一端も登場。
どうやら今度は「会社風」であり、いまいちまだわからんとこもあるが、今後の活躍に期待したいところ。
で次回は、はじけるプリキュアは誰?