アニメ感想

ネギま!? DVD2 スペシャル版

ネギま!? DVD2 スペシャル版

ネギま!? #20「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月 2
脚本(金巻兼一)、絵コンテ(音聞聞)、演出(タムラコータロー)、作画監督(音聞聞)、西田美也子、宮西多麻子)

というわけで今回は、突如エヴァが巨大化し学園が崩壊の危機にって話。
なんつうか、スゴイお馬鹿な話。
自分としてはお馬鹿な話も好きだし、それをやるのは結構なことだとは思うのだが、どうにもこうにも中途半端な印象が。
巨大化ネタっつうことで、「キングコング」か「ゴジラ」なノリだったとは思うのだが、やるならやるでもっとパロやらなんやら徹底的に入れ込んでやって欲しいところだったかな。
ただドタドタとバタバタしてるだけでは、いまいち面白くないし。
前回のチビキャラネタなんかは、その辺徹底してて良かったんだがなあ。
あと、演出方面も手抜き一歩手前な感じであり、その辺ものめり込めない要因になってたかな。