アニメ感想

ネギま!? DVD2 スペシャル版

ネギま!? DVD2 スペシャル版

ネギま!? #19「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」by和美 4
脚本(高山カツヒコ)、絵コンテ(大沼心、箕輪直征)、演出(大沼心)、作画監督(山村洋貴、箕輪直征)

というわけで今回は、クラスメート達がなぜかスカカードに変身してしまうって話。
なんと今回は、クラスメート達がみんなスカカードのチビキャラになるって展開であり、OPから前半はチビキャラモードのフルコーラスバージョンであり、非常に凝った作り。
本編もチビキャラ担当の大沼心の絵コンテ・演出であり、ぶっちゃけチビキャラがただワイワイガヤガヤしてるだけの内容ではあったのだが、作画的にも徹底したチビキャラによるドタバタが非常に可愛く描かれており、見ているだけで楽しく愉快であった。
個人的にはモツとまき絵と委員長による「お茶の間コント」が非常にツボで爆笑もんであった。
やはり、こういうストーリーに関係ないバトルなし展開のが面白くて楽しいよな・・正直、ストーリーどうこうのはもうほとんど興味なかったりするし・・。