アニメ感想

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.2 [DVD]

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.2 [DVD]

おとぎ銃士赤ずきん 「ちいさなお姫さま」4
脚本(竹内利光)、絵コンテ・演出(吉本毅)、作画監督(藤原未来夫)

可愛い〜!
というわけで今回は、魔法のクシの影響で白雪が子供になるって話。
白雪を子供にするという直球ネタでありながらも、コメディ描写で笑わせたり、白雪の過去話を絡めたり、最後は3人の友情で落としたり、ついでにサンドリヨン絡みの伏線も張ったりと非常にバランスの取れた構成であり、なかなかに面白かった。
なにより、赤ずきん達じゃないけども、子供白雪の舌ったらずなわがままお姫様っぷりは撃滅な可愛さであった。
グレーテルを「エプロン女」呼ばわりするとこも、爆笑だったし。
つうか、あのメンバーで白雪が抜けると、「元に戻そう」っつう発想が出るヤツが誰もいないのな(笑)・・「結界」のことといい、なんだかんだと、縁の下の力持ちであった白雪の重要性を認識した。
そいや、白雪はやはり童話の「白雪姫」と同じく悪い継母が絡んでくるとこは一緒なのね・・でも、ハイホーハイホーな「七人の小人」はスポイルされたのかな?
しかし、白雪もいばらも「姫」ネタだったわけだけども、まだ過去話やってない赤ずきんはどうなるのだろうか?
あと、今回から新OPに変更・・まあ、可もなく不可もなくってとこかな。
で次回は、vs黒雪姫!・・つ、ついに本性が!(笑)