アニメ感想

ツバサ・クロニクル 「魔術師とデート」3
脚本(川崎ヒロユキ)、絵コンテ(黒澤雅之)、演出(原田奈々)、作画監督芝美奈子

というわけで今回は、魔法の国で王位継承者の少女・チィ(名塚佳織)とデートするファイって話。
色々と謎の多いファイの過去話を絡めたファイの話。
ええ話だとは思うのだが、なんで明けない夜が明けたのかがいまいちよくわからなかったかなあ。
オリジナル話は世界観とかは面白そうだから、2・3話ぐらいやってもいいのではないかと思った。
それにしても、ファイがチィの腰に手を回そうとして肩に手をかける辺りの描写は、どうしても「カリオストロの城」を思い出してしまい、笑ってしまった。
で次回は、原作にあった世界の話のようである。