日記

R282007-01-10

めでたく、やっとで「正式」にTVアニメ化決定の情報が出された今週のサンデーの「ハヤテのごとく!」で、同時に人気投票結果も発表。
まあ、他のブログなんかでも話題に出るでしょうが、自分もちょっとのっかてみる。
で、結果は・・


1位>桂ヒナギク
2位>マリア
3位>綾崎ハヤテ
4位>三千院ナギ
5位>鷺ノ宮伊澄
6位>愛沢咲夜
7位>西沢歩
8位>瀬川泉
9位>橘ワタル
10位>貴嶋サキ


と・・わあ、正直な投票だなあ。
自分は、なんだかんだと主人公補正でハヤテ&ナギでワンツーフィニッシュかなあと楽観的に思ってたのですが、結果的には「無敵の生徒会長」ヒナギクが堂々のぶっちぎりの一位という・・みんな正直すぎ!w
まあ確かに、この漫画の中では堂々の萌えキャラっぷりを見せ付けてくれてるからなあ・・。
で、どこかヘタレ臭さ漂うマリアさんはなんと2位!
マリアさんは、4位ぐらいが一番似合うかなと思ってたんだけど、結構マリアさん人気ってあるのねえ・・いや、よかったよかった。
とはいえ、3位のハヤテは「綾崎ハーマイオニー」の票を入れればハヤテが2位なわけでもあるし、その辺はハヤテきゅんらしくてよかったかも。
つうか、ナギが4位とは・・なんだかんだと3位以内に入ると思ってたのに・・。
まあ、結構影が薄い時あるからなあw
それにしても・・14位に「久米田康治」先生がいるのには笑った。
みんな、久米田ん好きだな!w


ってなわけで、畑先生!TVアニメ化決定おめでとうございます!!
しかし、スタッフ&キャストの発表はいつになるのかなあ・・気になるところ(不確定情報は出てるけど)

ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス)