アニメ感想

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.2 [DVD]

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.2 [DVD]

おとぎ銃士赤ずきん 第18話「うたう三銃士」4
脚本(竹内利光)、絵コンテ(石山タカ明)、演出(吉本毅)、作画監督(藤原未来夫)

というわけで今回は、ブレーメン遊撃隊が草太たちを急襲って話。
結構気に入っていたブレーメン遊撃隊が、久々再登場。
しかもお約束のキャラソン販促も兼ねた「歌合戦」ネタであり、スチャラカなブレーメン遊撃隊を主体にしてのコミカルな展開と歌いまくりな三銃士に加えて、ヘタレさを見せるハーメルン若本規夫演じるパンプキングも絡んでのテンションの高い話であり、なかなかに楽しい話であった。
作画自体も比較的良好であり、なにより「ミュージッククリップ風」の三銃士の歌唱シーンは出来もほどよく、結構ちゃんと作ってたのも良かった。
そもそも、自分はこういう番外的な「歌合戦」ネタって好きなんだよなあ・・もちろんCDも出るしな(笑)
あと、オチのオチにグレーテルを持ってくる辺りも「わかってる感」があり締め方も素晴らしかった・・弱いものには強いグレ子・・だが、そこが好きだ(笑)
で次回は、月光重視。