アニメ感想

魔法先生ネギま!(9) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(9) (講談社コミックス)

ネギま!? #09「心を刃で隠して忍と読む。マジと読むのとはちょっと違うでござる」by楓 3
脚本(高山カツヒコ、金巻兼一)、絵コンテ(田所修)、演出(上坪亮樹)、作画監督(藤原りえ、古瀬真弓)


というわけで今回は、強化合宿でキャンプに行くことにするネギ達って話。
なんだかますます「ぱにぽに」っぽくなってきて、画面的には落ち着いてきた感じがあり、結構安心して見れるようになってきた。
でも「ぱにぽに」っぽくなるにつれて、「ぱにぽに」よりもハッチャケ具合が足りずにパワーダウンしてる印象が出てきて、なんだか物足りなさもモリモリ浮上気味に。
ぱにぽに」と違って、「スタークリスタル」だかのストーリーラインがあるせいか、微妙に「重たい」んだよなあ。
仮契約方面もなんだかどうでもよくなってきたのか(笑)、かなり適当になってきていて、なんつうか設定やらを持て余し気味にになってきてるような。
ボケボケなコメディをポカスカやってる分には結構楽しいんだけどなあ。
とりあえず、EDの追加された刹那のSDキャラは可愛くてええね。
で次回は、委員長と仮契約かなあ・・。