雑記

R282006-11-30

◆「ラヴィニアの素敵な陰謀」
http://www.wowow.co.jp/anime/s-strain/epi4/
感想はまだ書けてないですが、 毎週楽しみに見てる「奏光のストレイン
イジメジメジメした暗い展開が終わり、セーラが仲間に溶け込みはじめる明るめの展開になってきており、良い感じです。
しかも次回は・・


>脚本:西園悟  絵コンテ:西島克彦  演出・作画監督もりやまゆうじ


というはっちゃけスタッフによる馬鹿展開で、非常に楽しみです。
つか、「小公女セーラ」のあのラビニアが百合百合っコになってて笑える。
・参考「小公女セーラ・キャラ紹介」
http://www.ne.jp/asahi/ramdas/sara/chara/index.html

メッセージ

メッセージ


◆原作では、喫茶店のシーンだったところが銭湯の女湯に変わっていたのですが
http://plaza.rakuten.co.jp/kurosakibunko/diary/200611300000/#trackback
武装錬金」の第9話の斗貴子さん達のお茶会シーンが、銭湯シーンに変わっていたのはどうやら「チキン」な和月センセに代わってw、黒崎薫さんがオーダーされたそうで。
・・黒崎さんブラボー!!w
アニメ「武装錬金」は各話ごとのムラがあったり、戦闘シーンにいまいち迫力がない時などもあったりもしますが、原作再現率はなかなかに高く、原作へのリスペクトを結構感じたりもして非常に気に入っております。
これからも期待してみたいと思います。