アニメ感想

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 4 [DVD]

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 4 [DVD]

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク EPISODE10「観光!火星先住移民のロマン」3
脚本(浅川美也)、絵コンテ(笹木信作)、演出(村田和也)、作画監督(今泉賢一)

というわけで今回は、「導きの箱」を受け取るために先住移民の町へとやってくる夜明けの船って話。
グラムのペンダントの秘密も明らかになり、物語も先住移民の宝を求めての「宝探し」という感じで、ようやく方向性も見えてきた感じである。
まあしかし、相変わらず話はまったりというか、ほのぼのとしたムードで展開していくなあ。
で次回は、地球軍包囲網。


ツバサ・クロニクル 第28話「三つのバッジ」3
脚本(川崎ヒロユキ)、絵コンテ(澤井幸次)、演出(太田知章)、作画監督(超俊映、佐々木睦美)

というわけで今回は、決勝レースに出場する小狼達って話。
ってなわけで、決勝のレースがスタート。
相変わらず、いまいち語ることはないのだが、レース自体は「犯人探し」などの波乱含みの展開もあり、なかなかの盛り上がりではあった。
なにより、サクラ姫が可愛いのはいいと思う(笑)
で次回は、ドラゴンフライレース大詰め。