アニメ感想

ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話「対決!先輩はライバる〜ん」3
脚本(大和屋暁)、絵コンテ・演出(浅井義之)、作画監督(日高真由美、松尾亜希子)

というわけで今回は、元祖エンジェル隊であるムーンエンジェル隊がやって来るって話。
ついにとうとう、あの元祖エンジェル隊が登場。
とはいっても、基本的には「登場しただけ」でルーンエンジェル隊との絡みはなく退場・・まあ、色々あるわけでその辺の展開としては妥当。
で今回のキモは、その元祖エンジェル隊の登場により戦々恐々とするルーンエンジェル隊のみんなが、様々な「リアクション」をすることにあったわけだが、やはりこの辺がいつも以上に空回り気味で、微妙。
元々、どのキャラも「芸風」が固まってはいないのもあるし、なにか無理矢理元祖エンジェル隊との絡みをさせてるせいもあってか、どの「リアクション」も空回り気味であり、いまいち説得力に欠けるんだよな。
ポイントポイントでの飛ばした演出なり、一回終わってみる投げっぱなし演出なりは前作っぽさもあり、いいところもあったわけではあるが・・。
やはり、新キャラの「芸風」「特性」が中途半端なまま今に至っているところが、「芯のなさ」となり、ちょっと致命傷になってる気がするな。
で次回は、怪談っぽいネタかも。