アニメ感想

ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話「誕生!新人アイドる〜ん」3
脚本(柿原優子)、絵コンテ(難波日登志)、演出(武蔵野三鷹)、作画監督(金富永、みかみともえ)

というわけで今回は、ナツメ陛下の暇つぶしでルンルンエンジェル隊が結成されるって話。
何というか、「一番人気がないものを決める」という、ある意味自虐臭いネタがなかなかに微妙であった。
「そもそも君ら全員人気がないのでは?」
と思わずツッコミを入れたくなるネタでもあるし、やはりこういうネタはそれぞれのキャラが立ってこそ映えるわけでもあり、「キャラの弱さ=話の弱さ」って感じにストレートにつながってるよなあ、やっぱ。
あと、作画方面もオール大陸・原動画でもあり、作画的「色気」で支えきれてないのも、いまいち張りに欠ける要因ではあるよなあ。
でそんな感じで次回は、ついにとうとう旧エンジェル隊が登場。
なんつううか、色んな意味で酷な感じではあるが、さてどうなるか。