アニメ感想

おとぎ銃士赤ずきん 第8話「心に笛をもつ男」3
脚本(竹内利光)、絵コンテ(石山タカ明)、演出(飯村正之)、作画監督(服部憲知)

というわけで今回は、ファンタベーレにやって来た草太たちは、フェレナンド(田坂秀樹)とハーメルン野島健児)が捕まったことを知るって話。
ってなわけで、今回からファンタベーレ編に突入。
本格的に「異世界冒険ファンタジー」になるわけで、今後を一応期待したい。
で、今回よかったのはやはり、「ブレーメン音楽隊」をモチーフにした「ブレーメン遊撃隊」かなあ。
彼らはなかなかのコメディリリーフぶりであり、あのおちゃらけなボケっぷりはなかなかに楽しく、今後の再登場がちょっと楽しみ。
あと、新たなる味方であるハーメルンはいまいちまだよくわからないとこもあるし、様子見ってとこかな。
つか、次回予告のハーメルンは、なかなか可愛くてよかった(笑)