アニメ感想

ギャラクシーエンジェる〜ん 第4話「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」3
脚本(早川正)、絵コンテ・演出・作画監督(屋幸秀)

というわけで今回は、調印の儀式のためにやってきたナツメ・イザヨイ陛下(榎本温子)をエスコートするエンジェル隊って話。
なんか、いつにも増して作画は崩れ気味であり、話や演出のテンポは結構いいのに、それを生かしきる押しのきいた作画になってないのはもったいないところだな。
榎本温子演じるナツメ陛下も、メインキャラなんかよりもキャラ立っていていい感じなのに、張りのない絵のせいか可愛く描ききれてないのが残念。
しかし、作画はもったり気味なのに、流石はサテライトというべきかCG描写だけは結構しっかりしてて、宇宙での「納豆ミサイル」描写がやたらと出来が良くて笑った・・どこに力入れてるんだよ(笑)
あと、ほのかにパロが入ってるのもなんか笑えた・・特にナツメ陛下の決めシーンに「味皇」&「海原雄山」のカットが一瞬入ってたのが、なんか受けた。
う〜ん、しかし作画方面でもうちょっと押しがあれば印象もかなり変わってくるだろうになあ・・もったいない。
で次回は、アニスvsリリィ。