雑記

◆「アイドルマスター」にニューフェイス登場!星井美希!!
http://www.idolmaster.jp/character/10_miki.html
アイマス公式サイトにも、星井美希の紹介記事が。
あ、単品で見ると結構悪くない感じ・・っていうか、好みだw
並んでると浮いてて嫌だったんだけど、これはいいかも・・。
XBOX買うか、また悩んでしまいそうだなあw


◆幻の第10惑星は「エリス」=「不和の女神」にちなみ−国際天文学連合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060915-00000015-jij-int
幻の第10惑星は、「バルカン」でも「ネメシス」でも「魔王星(ルシファー)」でもなく、「エリス」と決まったようです。
今回の騒動の元になったってことで、「不和の女神」からつけられたようで、なんだかちょっと不憫だなw
しかし、エリスってのはそんな名前でもあったのだなあ。
日本の漫画やアニメには結構出てくる名前だけど、自分の中だとエリスといえばやっぱ「GEAR戦士電童」のエリス・ウィラメットが一番最初に出てくるイメージだなあ・・。
その次は、「闘神伝」のエリスだなw