日記

R282006-09-13

まだ読書中だけども、庄司卓さんの「グロリアスドーン」が気に入りそうなので、それの掲載されてる「ノベルジャパン」の創刊号を買ってみる。
公式サイトはこちら。
http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/nj/
正直、HJ文庫は作家さんは活躍中の方なども多くて豪華な執筆陣ではあるんだけども、どうにも他のレーベルとの差別かとかはあまりなくてパッとはしない印象ではあった。
まあ実際、雑誌の方もなんだか「ドラゴンマガジン」と似たり寄ったりな構成であり、これもそんなパッとしない感じ。
とはいえ、ドラマガと似まくってるおかげか読みやすくはありw、気になる記事やらも少々あるので、「グロリアスドーン」目当てにちょこちょこ買ってみようかな。
しかし、表紙はなんかちょっとだけ往年の「RPGマガジン」を思い出させる感じで、なんだか懐かしくなった。
せっかくだから、弘司に描いてもらいたかったなあw