ゲーム感想

ドルアーガオンライン
http://www.druaga-online.jp/top.html
http://www.druaga-online.info/index.php?Top%20Page
ワルキューレ編クエスト 「命を賭して」
伝令兵クーリッカの護衛しつつ進むって話。
NPCがどんどこ進むのを見守りつつプレイするので、4人パーティの皆様はおうおう勝手きままに動きつつ進んでいくので気持ちは楽だった。
自分以外のプレイヤーさんは高ランクだったこともあって、色々ラクだったし。


ワルキューレ編クエスト 「騎士達の試練」
オーン騎士団の結団式を前に、主人公達が騎士団の面々に訓練をつけるって話。
夜中にやったせいか1人プレイだったので、なんだかすげえ苦労する。
ワラワラ追ってくる騎士たちをチマチマ倒し倒しで、なんだか大変だった。
しかも最後の黒騎士だかはワープしたり、横の植物がちょっかいをかけてきたりで、3回もコンティニューするはめに・・。
難易度低くても、やっぱ一人だと大変だな・・。


ワルキューレ編クエスト 「石巨人の洞窟」
自分と同じくDランクのカイさんと、2人プレイ。
2回目のプレイだったんである程度容量はつかめたのだが、カイさんとちまちま敵を倒しつつ進むのはなかなかいじらしい感じで良かった。
しかし、最後のボスの石巨人の初撃をモロに食らい、一発死亡は残念だった・・カイさんも一回死んでたし。
やっぱ低ランクで少ないキャラだと、ちょっと苦労するね・・まあ、そこがいいところでもあるが。


ワルキューレ編クエスト 「盗賊砦の秘密」
盗賊砦の秘密を暴くって話。
初っ端は、チャット以外のモノを封じられて、移動だけで罠なんかをよけながら進む展開で、緊張感があって面白かった。
今回は難易度の高いクエストだったのだが、他の2人は高ランクキャラさんだったこともあり、ソルの位置を教えてもらったりしながら進み、本当にありがたかった。
自分もノーコンクリアだったし、ちょっとは役に立ててたのなら、嬉しい限りである。