ゲーム感想

ドルアーガオンライン
http://www.druaga-online.jp/top.html
http://www.druaga-online.info/index.php?Top%20Page
ワルキューレ編エピック  第3章「七つの国、七つの杖」 第2節「過去の呪縛」
聖域へ行く前に古い遺跡に立ち寄るワルキューレとイナーナ姫、そこはワルキューレがかつて魔獣を封じた因縁の地であったって話。
ワル様の久々のソロエピック・・ロッドが7本揃ったので第2節のエピックをプレイ。
遺跡の「仕掛け」なんかを破りつつ進んでいくと言う、アクションRPG的な作りはなかなかに面白く、楽しめた。
でも、「仕掛け」うんぬん自体は面白かったのだが、初見プレイの自分は色々が時間かかってしまい、コンティニー3回もしちゃったよ・・。
敵とかも固くて時間かかっちゃったしなあ・・つうか敵は「時間」だったなw
で、ドラマとしてはかつてワル様をかばい死んでしまった敵が出てきて、「自分の責任かもしれない・・」と思い悩むワル様が素敵で、ワル様分を十分に補給できた。
いやあ、傲岸不遜なワル様も、悩むことあるんだなあ・・w
あと、今回でランクの限定解除がされ、これでCランクになれそうである。
「倉庫カード」も今回購入し、これでガシガシとアイテムなんかも集めていこうかなと思うのであった。